ドルオタ備忘録

要するに夢を見続けたい

アイドルさんとオタクな私 (オタク遍歴)

初めまして。
ずっとブログというものに興味があり、今回書き始めました。言葉遣いは変、語彙力はないというやつですがよろしくお願いします。

さて、題名にもありますように今回は私のオタク遍歴について喋りたいと思っています。

このブログではジャニーズ事務所さんのアイドルさんの事を書いていきたいと思っています。たまに他界隈書くかもしれません。

ざっとまとめると下のようになります。
2009年頃 櫻井翔さんを好きになる
2014年頃 2次元に手を出し始める
2016年 アユハピツアーで本物の嵐を見る
2019年1月 まさかの活動休止発表
2019年5~7月 京本大我さんを好きになる
という感じになっています。

2009年頃、永遠の新規とも呼ばれている嵐10周年アニバーサリーに櫻井翔さんというアイドルさんを好きになり、嵐というグループを好きになったのが私のアイドルオタクの始まりです。
きっかけは二従姉妹に見せてもらったAAAin国立です。本当に今見てもキラキラしてて本当にかっこいいなと思っています。
この頃私はアイドルを好きになったことがなく今ではバンバン母親に感想を言っているのですが、当時は恥ずかしくて嵐がすき!!翔くんがすき!!とは言ってなかったと思います。言い始めたのは小6頃です。好きになった2009年は小2、小3でした。
そしてFCに入ったのが中2でした。当時部活が鬼のように練習が組まれていて、たまたまJaponismナゴヤドーム公演の日が休みで母親について来てもらい雨の中寒い思いをしながら並んだことを鮮明に覚えています。
その中ゲットしたグッズは宝物でした。
初物販の前に2次元にハマるという出来事がありました。翔くんに会えないなら2次元がいい!!と思い始めたのでしょうか?
気の迷いではなかったと思うんですよね。
今でも好きなコンテンツはおってますし、なかったことには出来ないのが現状です。その頃からちょっとずつですが嵐熱が薄くなってきます。そして2年目でGETした嵐を生で見れる行事【コンサート】に初めて行けたのです。今でも覚えています。もっと歌を聴いておけばよかった……あの頃の自分に戻るならもっと聴けよ!!!(松岡修造風)に言いたかったです…
その頃YouTuberが流行り始めた時期だったのでDRIVEで翔くんがカメラを構え始めた時はえ??YouTuber嵐??と言っていました…それが4年後に叶うとはこの頃の私は思っていなかったでしょう。
私は櫻井くんが好きすぎて本当はロボットなんじゃないか…とか思い始める謎の傾向がありました。本物を見ても顔がかっこよくて、この人と同じ次元に生きている自分すごいなと思い始めるぐらい、櫻井翔という人間が存在していることに感動を覚えました。

そこから嵐熱は上がったり下がったりでしたが、でもいちばんは翔くん!!って思っていました。今でも1番ですよ!!!🥺
そして、月日が流れ、2019年1月27日
私はバイトが終わり、友達とご飯を食べに行く予定でした。バイト先に友達がむかえにきてくれた時に最初に放った言葉は
「嵐活動休止するってまじ??」でした。
私はその言葉が理解できなくて、は??っと思いました。いつも近くにあった存在が無くなるということを初めて経験したのが嵐の活休でした。当たり前のようにテレビで見て、CDを聞き、コンサートを見る存在がいなくなることがどういうことが分からずにずっと泣いていました。私のためにご飯に行く予定だったのに完全に慰め会になってしまったのです。その時の友達には何回感謝してもしきれません。ありがとう___ 。
そして、見れなくなるのならきわの際まで推す!!推せるのは推せるうちに!と思い嵐熱が再熱したのです。
そして5×20 andmore初日 ナゴヤドーム公演に参加し、本当にこのグループが大好きだと感じ、櫻井くんの言葉に泣きました。
この人達に会えるのがどれほど幸せなことか改めて思い知りました。

そして、令和初日。友達に勧められたのは
ジャニーズJrチャンネルというものでした。
私のJrのイメージはバックで踊るか、少クラに出てるかという2パターンのイメージで誰がいるかとかあまり知らずに生きてきました。知ってるなら………二宮教の関西Jr、なにわ男子の西畑大吾くんぐらいでした。
友達がトラジャ(Travis Japan)が好きだったのでトラジャをめちゃくちゃ勧められて行きついた先が京本大我くんでした。
初めてのSixTONES動画はMr.ズドンでした。
始めみた時はなんだこれは……と思ってなにも笑えずにいて、友達は大爆笑してる謎のカオス空間でした。だって、始めてみる人達が何してるのかもわからない動画を見させられてるんですもん!!!名前は表示されてるけどわからない。わかると言えばジェシーぐらいしか分からなかったのです。ジェシーRの法則に出てたのを覚えていたので、あっ!!となりましたが樹はなりませんでした……(ごめんね)
そこからJrチャンネルを見始めました。
沼落ちしたきっかけ……それは
【JAPONICA STYLE】でした。これだけのクオリティなのにJr???と思い始めました。そして、京本大我くんのお顔が綺麗でなんとも言えなかった。というのが初めて見た時の感想だったと思います。松村北斗くんにも目がいきましたが、それよりもきょもが………多分わかっていただけるかと思いますが、私が好きになるアイドルさんってかっこいいよりも可愛い、そして女顔みたいな人がだイプなんだと思います。かと言ってキンプリの岩橋玄樹くんみたいに可愛すぎるのもダメという難しいラインなんです……
可愛いと言うよりも綺麗のほうが勝つかも…
そこからFNSを見てどっぷりし、受験生の夏休みに新しいアイドルさんにハマるという事件に陥りました。

という感じにオタクをしております。
主に櫻井くんと京本くん。
櫻井担京本推しの芋オタクをしております。
嵐、SixTONES共にFC会員です
また、キラキラした彼らをこの目に焼き付けたいという願いと無理をせずに頑張って欲しいという声援を秘めておきたいと思います。