ドルオタ備忘録

要するに夢を見続けたい

タイミングが良かった話。

どうも、お久しぶりです。

今回は、Aぇ!groupにえぇタイミングで個人的に出会えたなという話をしていきたいと思います。

 

私は、1月からのド新規です。俗に言う京セラ落ちというものだと思います。

でもその前に私がAぇ!として活動する前や、Aぇ!として活動してる1年の間にも関西ジャニーズJrとして認識していた話をしていきたいと思います。

 

2017年頃

私は生粋の嵐ファンでした。ちなみにもっと言うとJrをちゃんと応援できると知ったのは、お恥ずかしながら去年の5月1日。(令和初日ですね)脱線してしっまたので戻します。

その年は、今でも仲良くしてくれるジャニオタの友達がジャニーズWESTさんにはまっていまして、その延長で友達がJrなら末澤誠也君がかっこいいという話なりましてそのあと、友達がジャニーズWESTさんのラッキィィィィィィィ7を見せてもっらって関西ジャニーズJrの存在を知りました。

今見るとリチャ君がJrコーナーの司会をやってるし、はっすんや誠也君、大晴もいますし、真鳥君もいました。(みんな初々しくて可愛かったです)

でもちゃんと認識したのは、誠也くんとリチャ君だけだったので今考えるとすごいなと思いました。

いつの間にか知っているメンバーもいました。

VS嵐でよく見た西畑大吾(なにわ男子)、WESTさんを教えてくれた友達じゃない友達がかっこいいって言っていた大西流星(なにわ男子)、今やSnowmanとして活躍している向井康二君は知っていました。

 

2019年頃

上記にもあるようにJrを推せると知ったのはこの年の5月1日です。

その頃には、なぜか知っていた向井康二Snowmanとして活動していました。

あれ?と思ったのですが調べて納得しました。

見ていく間にSixTONESに落ちていました。夏休みは毎日のようにストチューブを見ていました。そしてストチューブの中には、少年たちの番宣動画があります。

映画の少年たちは、3チームに分かれており、SixTONESが赤房Snowman(6人時代)が青房、関西チームが黒房として出てきます。また、撮影地が奈良の旧奈良刑務所ということで当時、滝沢歌舞伎をやっていたSnowmanと撮影した当時は関ジュとして活動していた康二君と、正門君以外のSixTONESと西畑君と室君とこじけんで、旧奈良刑務所を案内したり、試写会などの中身がちょっとだけ見れる動画になってます。

この動画中にこじけんが、ジェシーのJaponica Stlyeのものまねをするという場面があるのですが、ものまねが面白くて友達とずっと真似していました。

本当に面白いのでまだ見たことないよ!という方がいらしたら見てみてください。

youtu.be

 

そして、8.8のジャニーズJrだけの東京ドーム公演です。

この日は後半からみたので、Firebirdを聞いていい歌だな~と思っていたのですが

SixTONESのデビューのことで頭がいっぱいでなにも記憶にないみたいな感じになってました。そのあとに、櫻井・有吉のアブナイ夜会も視聴し、この人たち面白いな~と思ってそのままにしてたのがあの時の自分を殴りたいですね(趣旨と逆じゃん)

 

そうこうしてるうちに2020年になり京セラで正門君に落ちAぇを好きになりました。

 

ここにきてやっと本題です!!!

タイミングが良かったのかを説明していきたいと思います。

ファーストコンサートも凱旋公演も行けなかったし、京セラ公演も行けてませんが、このタイミングでAぇに沼って良かったなと思います。

 

まず、番組を持っている時期にはまれたということです。関東Jrには、YouTubeという大きな媒体がありますが、関西にはなく、ラジオでしか活躍が全体的に見えない中、番組を持ててる時にはまれたことでいろんな顔が見れて幸せだなと感じています。

本編もコスプレもめっちゃ笑うし、感動するときは感動する(特にバンジージャンプ回)したし、大晴が言っていた5大ドームをやりたいという夢も聞けて その夢を聞いたときああ、推し始めてよかったなと思いました。

 

やっぱり、ジャニーズとして、アイドルとして、持つ夢はだいたいドームでコンサートをやることだと思うんです。そのためには、デビューもしないといけないし、たくさんの人たちに知られてファンになってもらわないといけないと思うんです。

でも、目標をもっていかないとやっていけないと思います。だから、大きい目標をテレビで言えたことがぐっと来たし、新規の私が聞いてぐっと来たんだからグループ組む前から応援してた方々はめちゃめちゃ来たものがあると思います。

だから、タイミングが良かったと思います。

 

2つ目は、上記のこととちょっとかぶるのですが、やっぱりまだデビューしていないこと。

デビューしてからでも遅くないし、いつ知っても遅くないと私は思うんですけど、だんだんデビューに向けて頑張っている姿が見れてることが強いかなと思います。

私が今掛け持ちしている、嵐は私が生まれたころにはデビューしていてJr 時代のお話や私が知る前の嵐の活動はテレビの映像とかでしか見れなし、こういう感じだったんだよ~という話も人づてや、ネットの情報でしか知れないものです。

あと、もう一つの掛け持ち先のSixTONESは、推し始めたときはまだJr だったとは言えほぼデビュー組のような扱いだったし私がはまり始めたな~と思い始めたころにはデビュー発表をしてました。

だから、最初からではないけれどまだ結成して1年のAぇを推し始めてよかったと思い始めたし、このタイミングで知れてよかったなと思い始めました。

 

3つ目は、このコロナというウイルスのせいで、外出自粛が求められている状況で、ジャニーズJr は東西関係なくISLANDTVで毎日たくさんの動画があげられています。これはあくまで私の考えなので他のJr を否定しているわけではないのですが、質問コーナーとかTwitterなどを使った企画がよく見かけました。そういう企画で大体出てくるのが、私のこのツイートが選ばれた!!というツイートとかが、多くみられました。

私がその該当担だったらあ~悔しいとかうらやましいとかそういう気持ちになってしまう人間です。いずれ、そういうことをAぇもやるのかなと心のどこかで思っていた自分がいたのですが、こじけんが急にやり始めたAぇ!のオハコという神企画を始めたときはド肝を抜かれました。

こじけんは、やっぱり天才、、、、。

この一言しか出てきませんでした。私がもし、もしですよ!!

ジャニーズJrをやっていてもこういうメンバーを巻き込んで(言い方おかしいです、すいません)までこういう企画をしようとは、到底思えないのです。

急にメンバーも知らなかったAぇのオハコが始まったことで私の毎日の楽しみはAぇのオハコになりました。お題もめちゃくちゃ天才で、特に感謝電話がメンバー各自のいろいろな関係が聞けて私のオタク心がくすぐられました。

 

そうして、今はAぇTVになり、6人で毎日投稿してくれるようになって、コロナが無くなったら当たり前のように無くなってしまうけれどこういう風にファンが欲しい感じの企画をしてくれてる今に出会えて本当によかったなと思います。

もし、私がAぇがデビューしてからファンになってこんな期間があったということがのちのち知るとするとえええええ!!!こんな企画があったの!!!リアタイ出来てたの羨ましぃぃぃ!!!!

ってなってたと思います。

 

タイミングよくAぇに出会て、Aぇを好きになれてよかったなと思います。

長々と書いてきましたが、いつ出会えても天才な人達に出会えたなと思うと思うんよ

 

 

だって、、

 

 

 

天才の集まりなんですもの!!!!

 

 

びっくりするほど天才か!!って思っている人間なので、、、。

これからも天才的なAぇさんが活躍できますように、、、。

あと、早くコンサートが開催されますように、、、。